ガイアが俺にもっとコード書けと囁いている

コード意外のことも書くよ

CoreOSに移行した

最近はDockerを使う時に使うベースのOSをubuntuからCoreOSに移行した。

一般ユーザー

coreというユーザーがデフォルトでいる、sudoが使える。

dockerの実行

coreという名前のユーザーでsudoなしで実行できる。

時間の同期方法

nptdがインストールされてないので

1
sudo tlsdate

Macセットアップする時の設定

KeyRemap4MacBook

Key Repeat

Delay Until Repeatを150ms Key Repeatを15ms

iTerm2

PreferencesのKeys

Letf option key acs asを +Esc Right option key acs asを +Esc

機械人間

この仕事をしてると、プログラミングをやってる人が多いからか、普段から論理的に考える癖がついてる人が多いような気がする。

それが時として、機械みたいな判断に見えることがある。

論理的な判断としては正しいけど、他人は感情で動く部分もあるのでそれが正しくない場合がる。

論理的な判断をすれば、必ず正しい結果にならないこともある。

自戒を込めて。

仕事

対価を貰ってやってる以上、他の同業者が見たら笑われないものを作っていきたい。